スポンサードリンク

2008年11月14日

必勝法とは確率の問題なのですが・・・

必勝法という言葉を聴くと、必ず勝つ=絶対負けないというイメージになるかと思います。




しかし、絶対負けないの意味は時間軸によって大きく変わります。




たとえば野球の試合

絶対負けないという時間軸には
・その打者を打ち取る
・その回を零点に押さえる
・その1試合を勝利する
・1シーズンでそのリーグの最高勝率になる
・1シーズン通して連勝する
・永遠に負けない

同じ負けないという意味でもかなり広範囲であると理解できます。




さて、FXで必勝法といえばどうでしょう。




勝率10割なら最高ですがなかなか難しい。




では1ヶ月で6勝4敗ならどうでしょう?
勝ち越していますが、勝利と利益は違いますから
勝ったからFXで利益が上がっているかどうかは不明ですよね。





では年単位で利益がプラスになるという考え方はどうでしょうか。




私はそのような尺度でFXに取り組んでいますし、初心者の方にもそれぐらい心の余裕を持って取り組んでもらいたいと思っています。




年間で100円でもプラスになればそれは必勝法なのではないでしょうか。
posted by mastwin at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。